ページトップ

麦工房作品集

N博士の家1期(2004年04月)

N-hakase-.jpg

N博士の家1期
リフォーム
東京都八王子市
竣工:2004年4月
床面積:149.6平方メートル
構造・階数:木造2階建

ゴージャスなデザインでグレードアップ

この住宅は、生活しながら、できるところから、
お施主様好みのデザインに改造して行きました。


【洗面所・浴室の改装】
床はグリーン系のライムストーン、壁は大理石(ビアンコカラーラ)、
連続した一体感のあるレストルームに改修されました。
床段差は解消され、強化ガラスの扉、裏側が収納になっている三面鏡、
ティッシュ入りガラスからの柔らかい光の取り入れなど、
1人でいる時間を楽しめるように、豪華なデザインになっています。

N-hakase%201kki%20sennmenn.jpgN-hakase-1kki%20bath.jpg


【DKの改装】
壁面にぴったりと納められた、収納と冷蔵庫、
I型のカウンターキッチンによって、機能的で使いやすくなりました。
また、色彩を統一することで、ダイニングキッチンのイメージがはっきりしました。

N-hakushi%20kitchen.jpg


【玄関ドアのリニューアル】
N博士の好みに合わせ、オーク(なら)の無垢材を使ったオリジナルドアです。
既製品とは違った非常に重いドアを、強度のある4つの丁番が支えています。
3箇所につけられたディンプルキーのシリンダー錠、防犯ガラスなど、
防犯性能を高めています。

N-hakase-03.jpg

N-hakase%201kki%20door.jpgN-hakase%201kki%20getabako.jpg

玄関ドアを横から見た様子です。重厚感が見て取れます。
また、玄関の下駄箱も統一感のあるイメージでつくられました。